子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【35w6d】腰痛はなくなり、股関節が引っ張られる感じに

妊娠8か月の終わり頃から妊娠9か月にかけて、腰がすごく痛くて、歩くのが辛い日もあるくらいでした。

立ち上がったり、起き上がったりと姿勢を変えようとするだけで痛んだりもしました。

 

でも最近は腰の調子がいいです。

立ち上がるのも辛くありません!

 

けどその代わりなのか、股関節が痛みます。

股関節の中から引っ張られるような痛みです。

 

ズキズキすることもありますが、ほとんどがピーンと引っ張られる感じで、足がつる時のような痛みに似ています。

日によって右側が痛かったり、左側が痛かったりするのですが、歩いたりするのをやめて痛む部分を手で揉み揉みしていると落ち着いてきます。

 

せっかく腰が良くなったのに、今度は股関節。。。

なかなか体調万全!という日がないので、散歩等が満足にできていません。

せっかく涼しくなってきたのになぁ。