子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【33w0d】妊娠中のディズニーシー旅行♪1日目③**ベビーグッズ**

14:00 マーメイドラグーンでベビーグッズ探し

マーメイドラグーン内にある「キス・デ・ガール・ファッション」というショップでは、ベビーやキッズ向けのグッズが取り扱われています。

 

 

 f:id:freesia4329:20161107095954j:plain 

プーさんグッズ♡

ガーゼやスタイ、お洋服まで全部プーさんで揃えられそうです。

 

 f:id:freesia4329:20161107095952j:plain

うちは男の子なので、やっぱりブルー系の下着やおくるみに目がいってしまします。

ベビーミッキーのイラストも可愛い♡

 

 f:id:freesia4329:20161107095950j:plain

ミッキーやミニーの手形のようなスタイも可愛かったです♡

でもスタイは苦手な赤ちゃんもいるという記事を見たことがあったので、生まれてみるまで買いすぎないようにしています。

なので、可愛いと思いつつ保留することに…。

 

 f:id:freesia4329:20161107095949j:plain

 f:id:freesia4329:20161107095946j:plain

一番欲しい!と思ったのは、ミッキーの耳がついたリュックです。

写真の撮り方が悪く、分かりにくいかと思いますが、子どもサイズのちっちゃめリュックで本当に可愛いんです♡

パーク内の別のショップに大人サイズも売っていたので、成長して歩いてパークを周れるようになったらお揃いで使いたいなーなんて想像してみたり。

 

 f:id:freesia4329:20161107095937j:plain

右上の写真がショップの入り口です。

やっぱり他のショップに比べると赤ちゃんや子ども連れの方や、マタニティの方が少し多くいらっしゃったように思います。

 

 

15:20 ビックバンドビート♪

夫が抽選で指定席を当ててくれたので、ビックバンドビートを観に行きました。

1階席はステージとも近く、臨場感があって気持ちが盛り上がります。

最後に観たのは年越しの時だったと思うのですが、プログラムがリニューアルされていたようです。

マリーちゃんやクラリスがいなくて、代わりにグーフィーが目立っていました。

マリーちゃんの「I Love the Piano~♪」というような曲が好きだったのでちょっと残念でしたが、楽しかったです。

 

 

16:10 レールウェイで移動

待ち時間が15分だったので、パーク内の移動のために乗りました。

一般のゲストは階段を上りますが、そういえばベビーカーの場合ってどうやって乗るのかな?と思っていたところ、階段の隣に専用エレベーターがありました。

今まで全然気にしていなかったところが気になっちゃいます。

 

19:40 退園

お土産を見てから早めに退園することにしました。

夜のショーや花火も楽しみたいところですが、閉園ギリギリまで滞在しているとゲストでごった返しになってしまって危ないかな?と思ったので。

でも不思議なことに、普段の生活より沢山歩いているのに全然疲れを感じませんでした。

いつもなら近所へのお買い物だけで腰や股関節が痛くなってしまうのですが、楽しいからか痛みを感じることも少なかったです。