子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【21w4d】アフタヌーンティーの母子手帳ケースが届きました

先日楽天で注文していたアフタヌーンティーの母子手帳ケースが届きました。

 

f:id:freesia4329:20160813220103j:plain

 

カラーはネイビーです。

楽天の画像で見ている限りでは結構青い感じで心配だったのですが、実際は大人っぽい紺色で好みの色合いでした。

リボンもそんなに主張が激しくなく、素敵な感じです。

 

f:id:freesia4329:20160813220111j:plain

ケースの中は、写真の左側の画像にあるようにジャバラ型です。

両サイドにカードポケットがあり、9枚×両サイドで合計18枚の診察券等が収納できます。

今はまだ自分の健康保険証と病院の診察券くらいしか入れるものがないのですが、これから赤ちゃんの診察券が増えていっても十分対応できそうです。

ケースの真ん中にはジッパーポケットがあり、小銭や小物が収納できるようになっています。

上部にはペンホルダーもあるので、太くないボールペンなら差し込めそうです。

ケースの外側にもポケットがあるのでちょっとした書類も入れられそう。

 

写真の右上の画像にあるように、チャックの取っ手はアフタヌーンティーのロゴになっていてお洒落です。

 

写真の右下の画像は、一般的なボールペンとのサイズの比較です。

結構サイズは大きめで、妊婦検診の補助券も入りました。

 

 

ちょっと大きいので小さなバッグだと入らないのが不便ですが、大人可愛い感じのデザインがとても気に入りました(*´▽`*)