子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【30w4d】貧血用のお薬で黒い便!

30w2dの検診の際に、「前回の血液検査の結果、貧血気味になってますねー」といわれて「フェロミア」という貧血用のお薬を処方していただきました。

元々貧血気味ですが、確かに妊娠してからはさらにクラクラすることが多くなっていました。

でもそれが普通なことなのかと思っていました。

お薬をいただけて、気持ちの面で安心できました。

 

薬剤師さんからは「貧血用のお薬を飲むと便が黒くなるけれど大丈夫だからね」と言われていたのでどんな便が出るかちょっと心配だったのですが、この日、黒い便が出ました。

予想よりかなり黒い便でびっくり!

事前に黒くなると聞いていなかったら焦っていたと思います。

なんというか真っ黒というより、濡れた土のような感じです。

 

便の色に影響が出るということは、貧血用のお薬はちゃんと作用しているのかな?

まだ飲み始めてから2日だからか、貧血が解消された実感はありません。