子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【31w0d】赤ちゃん本舗でベビーカーに触ってみました

この日は夫と一緒に赤ちゃん本舗へ行きました。

目的は入院準備のためだったのですが、ベビーカーの展示が気になりそちらを見てみることに。

 

3輪だったり4輪だったり、ハイシートだったり、、、種類が沢山ありました。

とりあえず気になったものを片っ端から押してみたりしたのですが、正直どれが合うのかよくわかりません(・_・;)

 

たまごクラブ等を見た時は、おしゃれで小回りが利きそうな感じの3輪のベビーカーが良いかな?と思っていたのですが、実際に触ってみると4輪のものも小回りが利くし、3輪より安定感があって良いような気もするし。。。

 

夫は安定感重視で、赤ちゃんに振動が伝わらないものを希望しています。

私も安定感重視だけれど、あまり重いと大変という声も見かけるので、どこまで安定感を重視した方がいいのか悩みます。それに私がメインで使うことになると思うので、日々の街歩きの際に小回りの利くものがいいなと思います。

 

実際に赤ちゃんを乗せて使うようになるのは出産してから1ヶ月以上後になると思うので、急いで決めなくてもいいとは思いますが、今から考えておかないと結局どれがいいのか選べなくて、必要になってから困りそうです。

入院準備と併せてベビーカーチェックもしていかなければ!と思いました。