子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【31w3d】しこりなの?足なの?

お腹の右側の方が一部だけ不自然な感じにポコッと膨らんでいました。

おへそと足の付け根の間ぐらいの位置です。

触ってみたら何だかコリッとしていて、しこりのような感じがしました。

私の家系では女性特有の病気に罹ったことのある親族もいるので、一瞬「えっ?腫瘍?」と息が止まりそうになりました。

 

こわごわとしこり部分を触ってみると、むにむに動いて引っ込んでいきました。

もしかして、赤ちゃんの足とか手だったのかな?

 

母に相談してみると、「足じゃない?足の形とかはっきり見える人もいるみたいよ」と軽い返事でした。

この日はこの一回しかしこりが出てこなかったし、特に痛みもなかったので、次の検診の時に先生に聞いてみたいと思います。